ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【Diet編】100kg!?センスのBODY


f:id:gorillapapa:20210715224556j:image
皆さんは100kgを超えた事がありますか?ないですよね?普通ないです!!(笑)

恐らく普通に生活してたら超えません😅

そんな100kgを超えた僕が2021年7月1日からダイエットを始めたので、その記録とおすすめのアプリや器具、食事等を書いていきたいと思います!今回は今までのしくじりや目標の設定です!

 

それでは今日は【Diet編】です!

 

 

 

 

100kg超え歴約5年の僕がようやくダイエットを決意しました!産まれて初めてのダイエットですので、温かい目で見守って頂けると助かります😅

間違っていたりもあるかと思いますが、優しく教えてください🙇‍♀️おねがいします😄

 

ダイエットを決意した経緯

ブログを開設するにあたって、友人とどの様な記事をあげていくか、テレワークで会議を行いました!そこで出てきたのがダイエット!痩せないといけないと感じていたので、これを機に決意しました!

 

100kgになるまで

ブログタイトルにも記載しておりますが、100kgを超えてしまってます。中3の冬から23歳まで90kgをキープ😅高校3年間は野球をしていた為、絞られてはいましたが卒業してからは脂肪は増え、筋肉が落ちていく…見た目がどんどん変わっていきました😮

 

でも、体重はずっと変わらないしまだ大丈夫!と自分に言い聞かせていたんです😣

 

そして、23歳の夏…仕事に慣れず、理不尽に怒られては暴飲暴食を繰り返し、気づいたら97kg😨もう100kg間近!

同僚や上司、担当のお客様には「100kg超えるにはセンスが必要やけん頑張れ!」と言われる日々…

 

ある程度仕事が任せられる様になってきた25歳!仕事が忙しく、暴飲暴食を繰り返す…103kg😰本当はこんな顔のメンタルでしたが、ダイエットしたら負けだと思っていた僕は周りにこんな事を言っていました。

 

「25年間せっかく溜め込んで来た物を無くす!?そんな勿体ないことする訳ない!これも1つの財産や!」

 

今考えるとバカですよね…

 

周りの反応も97kgだった頃とは違い、いざ100kgを超えると「病気になるよ!今のうちに痩せんと痩せれんよ!」と心配される様になってしまいました😅

 

本当は痩せないと…と思っていたのに、「脂肪は財産」と豪語した手前、ダイエットをしにくい環境を作ってしまっていたのです…

 

そんな日々が続き、今では106kgという人生最大の体重になってしまいました😞

 

原因

  • 暴飲暴食・・・ストレスだと甘え、夜ご飯は弁当とスナック菓子、アイスそしてアルコールを週に1回
  • 間食・・・大好きなアイスやチョコレートをコンビニでトイレを借りる度に借りて買わないのは悪いと言い訳をして購入

 

要するに甘えです!

 

100kgになってからの変化

  • 洋服・・・まずはこれが最重要項目です!入る服がない!入るけど、身体のラインが出て恥ずかしい🥺好きな服を着れない!
  • 運動・・・趣味の草野球ですらキツくなってきた。守備範囲が狭くなった!一歩目の反応が遅い!
  • 体調・・・100kgが原因なのかは不明ですが、同時期から偏頭痛の様なものが出始めた!毎回ではないが、お酒を飲むと酔う前に頭痛がする為、気軽にお酒を飲めなくなった!

 

目標

  • 体重・・・80kg 標準体重は68kgらしいですが現実味が全くないので設定は80kg!というか68kgだった記憶が全くないです😅
  • 洋服・・・全て着れる 90kgだった頃の服がすんなり入り、「大き過ぎるけん服欲しい」と妻に言いたい
  • 運動・・・遊撃手 今は三塁手として草野球をしてますが、いつかは遊撃手として試合に出る!
  • 体調・・・頭痛無し 正直治るかはわかんないですが、痩せたら治る!はず! 

まとめ

正直ここまで書いてみて、恥ずかしくなりました😅こんなこと書く必要あるのか?と思いながらも周りにはあまりいないであろう100kgの生態を綴ってみました😅共感出来る方は少ないかもしれませんが、体重管理にはお気をつけください😨僕が行っているダイエット方法等は改めて投稿致しますので、暫くお待ちくださいませ

それではまたお会いしましょ〜