ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【糸島編】バス!?で売られるオーガニックジェラート


f:id:gorillapapa:20210703234410j:image

皆さんはオーガニックと聞いて何を思い出しますか?私は野菜のイメージしかありませんでした。そんな中、嫁に「おいしいオーガニックのお店があるよ」と言われたので(食材そのままの味をお楽しみください的なオリーブオイルとかかけて食べるとこだろーなー)と思いながら付いて行った結果!!美味しすぎて痺れたお店をご紹介!

今日は【糸島編】です!!

 

 

私はブログのタイトル通り、100kgあるので味付けは濃い目が好きです!それなのにオーガニックを薦めて来た嫁に対して(俺の舌を知っておきながら強気やなー)と感じていたんです。でも、到着したのはランチ後の14時ころ!!(えっ!?野菜スティックでも出てくんのかな?お店もバスだし・・・)


f:id:gorillapapa:20210703234432j:image

見た目は本当になんのお店かわかりませんでした。行ってみると・・・ジェラート屋さん😻私の大好きなアイスだったんです!!

お店の名前は「Loiter Market」さん。ここからは一瞬でファンになってしまった「Loiter Market」さんについてです。

 

Loiter Marketって?

地元糸島のオーガニック食材を使用したイタリアンジェラート屋さんです。

オーガニックとは

そもそもオーガニックとはなんでしょう?

原則として「生態系」「健康」「公正」「配慮」が掲げられています。

↓ 詳しくは ↓

環境保全有機肥料での栽培

健康生活:添加物や化学塗料を減らし安全性の確保

自然との共存生物多様性保全

身土不二:敵地適作、地産地消

健康社会:人を大切にする社会の実現

こだわり

地元糸島を感じてもらえるように、普通なら使用しない様な芯や食材の繊維を敢えて残したりとその季節、食材にあった製法を心掛けているようです。

なかなかないですよね。唯一無二のジェラート屋さんって感じでカッコいいです!

食べた感想

f:id:gorillapapa:20210703234459j:image

あまおう」:イチゴの香りと甘未が最初に広がってきて、丁度いい酸味と後味スッキリ✨

ミルク」:もはや牛乳!程よく伸びて、スッキリした甘さが格別✨

ブラッドオレンジ」:オレンジの香りと甘未がたまらん✨

マンゴー」:ねっとりした食感は病みつきになりそう✨

まとめ

鬼リピートの予感しかしません!子供達にもオーガニックなのでおすすめです!糸島は唯一無二のお店がたくさんあるのでワクワクが止まりません✨皆さんもぜひ!糸島へ!ぜひ「Loiter Market」さんへ!

それではまたお会いしましょー