ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【番外編】カレー専門店-いまむかし

f:id:gorillapapa:20210709132217j:image

まず、皆さんに知っておいて欲しい情報があります。私の好きな食べ物はチョコレート、乳製品、卵、カレーです!

 

今日はたまたま仕事の為に訪れた、大分県玖珠郡で出会った本当に美味しいカレー専門店『いまむかし』さんのカレーをレポートしたいなと思います。

今日は【番外編】です!!

 

 

 

普段は妻に作ってもらった愛妻弁当を車の中で食べてる私ですが、今日はたまたま弁当が無く、たまたま玖珠に訪れたので久しぶりのランチ外食でした!

「玖珠 ランチ」でググってみたところ、一際輝いていたお店がありました!!それが『いまむかし』さんのカレーでした!それでは早速紹介していきます。

 

 

いまむかし

f:id:gorillapapa:20210709125957j:image
創業30年以上を誇るカレー専門店!地元玖珠産の野菜や果物10種類以上を使用し、煮込んだり寝かせたりすること4日!…4日!?なんとカレーソースが完成するまでに4日もかけちゃうほどこだわりの強いカレー専門店です!!

メニュー

f:id:gorillapapa:20210709130015j:image

既製品の種類は多くはありませんが、好きなものをトッピングして自分なりのカレーを作るのも楽しみの1つになりそうです!

子供達と何を乗せるのか話しながら注文すれば美味しい+楽しく注文出来そうです😆

実食

f:id:gorillapapa:20210709130415j:image

私が注文したのはふわふわたまごチーズカレー冒頭にも話しましたが、私の好きな食べ物である卵、乳製品、カレー!もう好きなものしかないんです!メニュー見たときは痺れましたねー🥳

もちろん上から覆われている卵はふわふわで、ご飯と卵の間にまんべんなく広がるとろとろのチーズ!そしてなんと言っても果物と野菜の甘みを感じられる味わい豊かなカレーソース!美味です!

伐株山(ご飯の山)の麓から顔を出す福神漬!見た目の存在感こそ無いですが、赤い福神漬ほどしょっぱくなくこのカレーソースと絶妙なハーモニーを奏でてます!

注)伐株山とは玖珠にある有名な山の名前です!

アクセス方法

〒879-4413 大分県玖珠郡玖珠町塚脇168-9

車で行かれる方

玖珠ICから車で5分

※駐車場は2台しかないので注意が必要です

電車で行かれる方

久大本線豊後森駅から徒歩17分

 

まとめ

今日は仕事で行く最後の玖珠でした!最後の最後でこんな名店に巡り合うとは…大分には何度も行く機会があるので途中で立ち寄ってみたいと思います!

ちなみに今回調べてみて知ったのですが、1990年代に全国的に有名になったことがあるそうです。なんとお茶漬けとカレーを組み合わせたお茶漬けカレーが斬新で美味しいと全国に轟かせた様です!今度は試してみたいと思います😆

皆様もぜひ、『いまむかし』に訪れてみてください!

それではまたお会いしましょう~