ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【糸島編】またいちの塩-しおをかけてたべるプリン


f:id:gorillapapa:20210628194613j:image

皆さんはしおをかけてたべるプリンをご存知ですか?

私は妻に教えて貰うまで知りませんでした。

つい先日、初めて実食しましたのでレポートしたいなと思います。

今日は【糸島編】です!!

 

 

 糸島には沢山のお洒落なカフェがあり、週末になるとカップルや家族が訪れます。自然が綺麗で糸島と言ったら海!!ですよね😁

しかし、今日ご紹介するのは山の近くのお洒落なカフェに併設しているしおをかけてたべるプリンです。それでは早速紹介していきます。

 

 

新三郎商店

糸島の製塩所「工房とったん」で製塩されたまたいちの塩を使用した味噌やポン酢、プリン等を販売しているお店です。

その中でもテレビで紹介される程人気のしおをかけてたべるプリンをご紹介します。

メニュー

f:id:gorillapapa:20210628215813j:plain

現在は画像の通り4種類のしおをかけてたべるプリンがあります。

時期によっては限定プリンも出てるみたいですので季節ごとに楽しめそうですね

食べ方

f:id:gorillapapa:20210628214506j:image

 しおをかけてたべるプリンはその名の通り塩をかけて食べるのですが・・・

その前に何もかけずに一口😻

お店から半径5km以内でとれた糸島の卵の優しい甘さが口の中でとろけます

そのあとはお好みでカラメルと塩をかけて食べます。

私のおすすめは全て一緒に混ぜることで、プリンの優しい甘みを更に引き立ててくれる軽めのカラメルソースと塩!!たまに塩のカリッとした食感もたまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆様も是非!!!!!

まとめ

今回は【糸島編】ということで糸島にある「新三郎商店」をご紹介しました。

正直、プリンなんてプッチンプリン以外に美味しいものなんてあんの?って思っていましたが、優しい甘さのプリンを塩が最大限に引き立てていて非常においしかったです。

新三郎商店の敷地内には

糸島の旬の食材と「またいちの塩」を使用したゴハンヤ「イタル」

しおをかけてたべるプリンも食べる事のできる「sumi cafe」もありますので

どちらも行ってみたいです。その際はレポートするのでお楽しみに!!

それではまたお会いしましょう~

 

【ふるさと納税】しおが主役 しおをかけてたべるプリン 花塩プレーン6個セット またいちの塩 AEB001

価格:12,000円
(2021/6/28 22:34時点)
感想(9件)