ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【物置DIY】ようやく訪れた風の通るシューズクローク


f:id:gorillapapa:20210629232833j:image

皆さんは外で使用する様な道具たち(バケツ、三輪車、テントetc…)はどの様に収納してますか?

私はシューズクロークに詰めに詰めまくってました🤯

家を購入した当初から欲しい欲しいとは思っていましたが、なかなか決断するに至らなかった物置!とうとうこの日が来ました!

そうです!【物置DIY】!

今日は私が購入した物置について紹介しようと思います!

 

 

 

 

購入までの経緯

私の趣味は草野球なのですが、その道具専用の物置がほしいとずっと嫁に伝えていました!しかし、趣味の範囲なので高額な物置はなかなか手が出せずにいました…

家を購入して半年が過ぎ、子ども達と遊ぶためのテントやキャリー等の外で使用する道具が増え続け、息の出来ないシューズクロークが出来上がってしまいました😱


f:id:gorillapapa:20210629231606j:image

そこで、ようやく重い腰を上げたのです!当初の使い道とは違いますが、せっかくの新築のシューズクローク!息を吹き返してやろうじゃないか!

選定ポイント

  • シューズクロークの中が収まる容量

まずは三輪車やテントといった大きい物が入るか確認!大きい物の寸法を測り、物置の内寸から三択!

  • 高さ

高すぎても目立つし、低すぎればゴルフバックが入らない!数ヶ月に1度程度しか使用しないゴルフバッグが入る高さを選択!

  • 使いやすい仕切り

ゴルフバッグを入れる箇所は横の仕切りが無いタイプを選択!

  • 滑らかなスライド

ロッカーの様にガラガラ開くタイプではなく、スムーズにノンストレスで開くスライド式の扉を選択!

実は最重要事項と言っても過言ではない!いや、過言だ!でも、やっぱり重要で様々な色が選択出来る物を選択!

選択物置

淀川製鋼所ヨド物置エスモ「ESE-1605E」

エスモはコンパクトタイプだが質がいい!金額もリーズナブル!割引も利いた為、非常にオススメです!


f:id:gorillapapa:20210629234754j:image

お得情報

ホームセンターの駐車場に物置が大量に設置しているのを見たことがあると思います!実は、年に2回程新しい物に設置し直しているんです!通常であればバラバラの状態から組み立てて設置する物置ですが、半年間雨晒しで組み上がってる状態の物で良ければ半額程度で購入が可能です!

私が聞いたホームセンターでは7月と12月と言っていたのでその前の月あたりがベストなタイミングではないでしょうか?

安く購入したい方は最寄りのホームセンターに聞いてみてください!!

まとめ

私の家は立地的に組み上がった物置を置くためにはユニックが必要になる為、あまりメリットがなく新品を購入しました!その為、業者の方に来ていただいて基礎工事から組み立てまでをお願いしました!2時間も暑い中ご苦労様でした!

えっ!?【DIY】したんじゃなかったの?って思う方もいると思いますが、それは下記URLをご覧ください!私は【DIY】と語尾に付ければDIYになると思っているフシがあります(笑)

それではまたお会いしましょー


www.youtube.com

 

 

物置・屋外 おしゃれ 物置き 大型 小屋 小型:ヨド物置エスモ ESE-1605E[G-463] [北海道・沖縄県・離島・一部地域発送不可]

価格:55,660円
(2021/6/30 00:12時点)
感想(11件)