ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【商品紹介】今までのキーボードはもう使えない!?


f:id:gorillapapa:20210627101859j:image

外出中にブログを書きたいけど、1000字超えてきたらフリック操作だと疲れちゃう。と感じた方は多いはず!

 

そこで!

今回は持ち運び可能なキーボードをご紹介!

AndroidiPhoneはもちろんですが、iPadにも接続出来るのでオススメです!

 

 

 

 

  1. キーボードの紹介

    商品名:E-Ewin製 タッチパッド搭載ワイヤレスキーボード

    寸法:W278×D125×H12 (mm)

    重量:223(g)

  2. 妥協ポイント

    『EnterKeyが小さい』

    1番使用するキーではありますが、コンパクト故に小さめになっていて、若干打ちづらさを感じてしまいます。なんといっても最後に「ターンっ!」とEnterKeyを押しにくいです😫

  3. キーボード選びのこだわり

    パンタグラフ

    キーボードには4種類程のキーの構造があります。パンタグラフとは、ほとんどのノートパソコンが取り入れており、キーが薄く非常に打ちやすいタイプです。

    bluetooth接続

    USBレシーバーを指して接続するタイプやモニターと直接繋げる有線タイプ、AndroidiPhoneに接続する際によく使われるbluetoothタイプ。bluetoothを飛ばすことが出来る端末に使用するなら断然bluetooth接続がオススメです。

    日本語配列

    他にはUS配列もあって、プログラミング等で必要な方以外は日本語配列をオススメします。

    タッチパッド

    AndroidiPhoneに接続して、使用する方にとっては非常に重要になるポイントではないでしょうか。わざわざ画面を触って操作するのではなく、手元だけで操作が完了出来れば、むしろパソコンいらずです!(笑)

  4. まとめ

    それぞれの好みや、使い方によって合う合わないがあるかと思います。

    この記事を参考にして頂いて、自分に1番合うキーボードをぜひ!見つけて下さい!

    AV機器に詳しくありませんでしたが、調べていくと止まりませんでした。…何度妻に指摘されたことか…

    皆さんもネットサーフィンのし過ぎにはご注意を!(笑)

    それではまたお会いしましょー