ごりパパblog

ごりらパパが福岡県糸島ライフを紹介!100kg超えのダイエットや趣味の野球・DIYに奮闘するブログです!!

【糸島編】人数の少ない遊び場ないの?


f:id:gorillapapa:20210705230205j:image

昨今、コロナ禍がずーっと続いており、安心して子供達を遊ばせる場所がなくて困っている方が多いのではないでしょうか。今日はそんなパパやママの不安を解消出来れば!という思いでレポートします!

それでは今日は【糸島編】です!

 

 

 

人が多いとちょっと不安だし、でもこの小さい時期に公園とかで遊ばせたいし、どうしよう…と思ってる方に必見の公園です!

この日は気分を変える為、電車でGo!

f:id:gorillapapa:20210705233917j:image

電車内でも楽しめる子供達!車の方が便利で周りに迷惑をかけないのでいいですが、子供達からするとあまり乗り慣れない電車に乗るのも1つの楽しみです😆

到着してからは徒歩10分程度で公園に到着!

あまり高くない滑り台なので滑る!滑る!


f:id:gorillapapa:20210705233822j:image

もちろん板状のブランコもありますが、バケット型のブランコに座らせれば安全!

ジェットコースターの様にアトラクション感覚で乗せることができます😁

f:id:gorillapapa:20210705233839j:image

シーソーも座る位置が高いため、大人が乗せてあげないと座れませんが、座るところが大きいので小さい子でも座りやすい構造になってます!f:id:gorillapapa:20210705233859j:image

この公園から徒歩5分程歩けば海水浴も出来ます!公園で遊んだ汗を海で流せる!こんな素晴らしい公園はなかなかないでしょー!

f:id:gorillapapa:20210705231555j:image

デメリット

  • 福岡市からだと少し遠い
  • 公園は小さめ

メリット

  • 公園は小さいが人が少ない
  • 草がたくさん生えている為、バッタが多い
  • この時期だと海で海水浴も可能
  • 駐車スペース17台
  • 駅近!(徒歩10分)

アクセス方法

福吉しおさい公園

〒819-1641 福岡県糸島市二丈吉井4232-17

  • 車での行き方

博多駅付近から都市高利用で約45分

博多駅付近から都市高無しで約80分

  • 電車での行き方

博多駅から地下鉄空港線を利用で約70分+徒歩約10分

まとめ

都心部からは遠いですが、少し離れれば人が少なくとことん遊べる場所がありました😄子供達にはストレス無く、自由に遊んでもらいたいので我が家のベストパークに認定しようと思います!我が家ではこの様な場所の散策を日常的に行っているので、見つかり次第皆さんにもお伝えしていこうと思います😆

それではまたお会いしましょー